『The Lord of the Rings: Weapons and Warfare』 ISBN:0618390995

ナヌー、俺が注文した直後に 30% OFF セールとは。
南方人さんがオリファントをどう操ってるか、とかも説明あるかな。あの大きさだと食費も馬鹿にならんだろう。あとは鎧がきれいな東夷さんも解説あるかな。

他にはゴクリ本とかサトクリフのアーサー王伝説原書ISBN:0140371494 【アマゾン】を注文。

追記:うわ、この本 amazon.co.jp 一時間毎の集計で現在洋書売り上げトップですよ。すげー。
追記:そういえばプレートメールは銃に対抗するため考案された、とかいう話をよく聞くな。サルマンなら銃くらい作れたかもな。でもファンタジーで銃はタブーだからな。ゼラズニイのアンバーシリーズでは火薬が燃えないという設定だった。ちなみにマーチンが地球からアンバーに持って帰ったCDプレイヤーもレーザーが動かなくて駄目だった、という話も書いてあった。