物は試しで作ってみたイギリス、マン島のオフショアバンクの口座、activate しようと電話したら全然会話が聞き取れなくてショック。ショボーン。いや、discourage するのがいちばん学習にはマイナスだ。いかん。きっと回線が悪くて聞き取りにくかったんだ。それに "dait of bir" とか聞こえて全然分からなかったし。なまってたんだ、きっと。TOEFLTOEIC もそこそこの点取ってんだし、読んだペーパーバック重ねれば1メートル越えるはずだ。大丈夫だ。もう一回電話だ。うー緊張。
追記:ネットバンクの手続も同時にやると勘違いしてて、「もうカード使えるよ」って言ってるのを質問だと思って必死に聞いてただけだった。なーんだ。