原書の3を読了。ページ数増えたけど、そのぶん伏線がたくさん張られている。これらが最後には一つに収斂していくのはなかなかよく出来てる。ハリーたちも優等生っぽかったのが悪ガキっぽくなってくるし。
以下ネタバレ
時間ネタとは驚いた。「過去に行った人間が過去の自分と出会って攻撃され、どちらかが死ぬ事故もあった」とかSF者としては突っ込み所が多いけど。
ありゃSFじゃあ究極のアイテムだよ。なんでも出来ちゃう。それを使わない理由が「先生がダメと言ったから」てのはハーマイオニーらしい。
自分だったら4回タイムスリップして自分だけでゴレンジャーを結成して、五人同時攻撃の必殺技で敵を倒すね。でもキレンジャーあたりで飽きてくるかも。