ハーラン・エリスン『Angry Candy』 ISBN:0395924812 【アマゾン】

☆The Region Between
本書の中で一番ページ数が多い作品。『世界の中心で…』みたいな、宇宙スケールの話。でもあれより分かりやすい。ミクロとマクロを行き来する構成、イラストや凝った段組み、タイポグラフィなども効果的で印象深い作品。でも宇宙スケールの場面では語彙が一気に難しくなって1ページで10回くらい電子辞書を引いた。同じ意味でもっと簡単な言葉もあるのにブツブツブツ。


シオドア・スタージョン "More Than Human" ISBN:0375703713 【アマゾン】 (邦題:『人間以上』)、届く。ちょっと始めだけ覗いてみる。


The idiot lived in a dark and gray world,punctuated by the white lightning of hunger andthe flickering of fear.
なんかいきなりカッコイイ!読み本キューでスタンバイ。短篇も読んでみたいな。全7巻の短篇集が出てるけど、amazonでは全部5つ星評価。どれ買えばいいんだ!全部買って読んだら半年は読む本に困らないな。