プレーンスケープ情報を求めて書店の洋書コーナー探索。ゲーム雑誌は袋に入ってて立ち読みできず。しかし、NEWSWEEK 誌の表紙にどーんと鉄拳3の風間仁が!買ってPS2 の記事を英語の勉強に読む。大したことは書いてなかった。SFの棚に移る。アンバー9はやはり置いてない。注文しなきゃだめかな。サンリオと運命を共にしたベスターやディレイニーの作品を探す。タイポグラフィとか言葉遊びが重要な作品らしいんで原書で読む価値あるはず。でも置いてないー。アンバーが置いてあったのは例外的だったんだな。そのわりに光の王とか置いてないけど。ディレイニーも未訳の分厚いファンタジーものがあった。この書店がファンタジー寄りなのかな。結局買わなかった。