大統領選

いやー投票日にアメリカ出張中になるとは思ってなかった。
SNLが昨日二時間スペシャルをやって、冒頭マケイン本人が出てきて「月曜9時だけど Heroes はやりません。SNLの選挙スペシャルです。」とか挨拶してた。スゲエエエ。そしてティナ・フェイのペイリン、ウィル・フェレルのブッシュ、ダレル・ハモンドのゴアなどなど今年や過去の傑作選や新作スケッチをやってた。うはー永久保存版じゃねえか。しかしJet Lagが多少残ってて毎日9時には寝てしまう。これもはじめの30分だけ見て寝てしまった。もったいねぇ。
http://jp.youtube.com/results?search_query=SNL+presidential+bash&aq=f
しかしこれからフレッド・アーミセンは大変だ。ラテン系だけどオバマ役を4年間やることになる。
サウスパークの Pandemic 2 も最後10分寝てしまったし。コルベアもジョン・シュチュアートも眠くて見れない。
今日はコルベア&シュツアートの選挙スペシャルだけど、ホテルのTVが地上波しか入らない。がっくし。
ネットでも見れるけど、回線遅いんで無理。
アメリカがどうのとblogで書くならこの二つ見ないと始まらない。
http://www.thedailyshow.com/
http://www.colbertnation.com/home

しかしネットでこういうリベラル系の番組見てると、いったいマケイン支持者なんてどこにいるんだ、という感じに思えるけど、黒人が多いフロリダの田舎町(でも州都)で共和党集会の会場に正装した50−70くらいの白人夫婦が次々と乗りつけるのを見たときには「ここにいたか」という感じだった。たぶん彼らはネットのネの字も知らない。SNLも見ないしコメセンも見ない。

MITではこの二冊を立ち読み

My Dad, John McCain

My Dad, John McCain

Barack Obama: Son of Promise, Child of Hope

Barack Obama: Son of Promise, Child of Hope

あとこれ笑った
http://hacks.mit.edu/by_year/1996/gore/