日本の民放クソつまらん

のでほとんど見てないんですけどね。じゃ何が面白いかっていうと、ディスカバリーチャンネル怪しい伝説)とか、コメディ・セントラル(サウスパーク、コルベアリポート、デイリーショウ)とか、NBCHeroesとか)、CBSNumb3rs)なんかですよ。面白さのレベルが違う。
じゃなんで日本のクソつまらん民放がのさばってるかといえば主に日本が言語鎖国状態だからですわ。上で挙げた番組を日本で見ようと思ったらネットを駆使して動画を入手して、かつ英語で聞き取りしなきゃならん。この障壁は大きい。むかしのPC9801みたいな。漢字が使えるマシンということで長らく天下を謳歌していたわけです。
たとえばこの動画

一千万Viewですよ!日本国民の一割の人数ですがな。しかし日本じゃほとんど話題になってない。内容は、ミスコンの質疑応答で頭真っ白になってしまったブロンドねえちゃんが支離滅裂な答えをしてるもの。でもこれが支離滅裂だと聞いて分かる日本人がどれほどいるか。

だから捏造隠蔽なんでもありのクソ民放潰したかったら、おまえら英語鍛えろ!