Numb3rs シーズン3エピソード17 "One Hour"

ドン兄ちゃんが仕事を離れてカウンセラーみたいな人と話をしている。同僚や弟に対する表に出ない感情がいろいろ引き出される。そうしている間に誘拐事件が発生。ドンは電話を切ってて何も知らないが、他のメンバーは身代金の入ったでかいカバンを持ってLAの街を走りまわされる。ディズニーホールとかユニオン駅とかLA観光案内みたいだった。
しかしチャーリーが CalSci からLAのFBIオフィスまで15分で行く、と言ってるけど、ちょっと無理じゃね?CalSci研究室からどこの駐車場に停めてるにしろそこまで走って5分、California Blvd に出てFwy110の入り口まで5分(その先の踏み切りの影響で運が悪いと10分)Fwy110 は昔のR66の一部でクネクネしてて、45マイル制限の場所とかもある(普通のフリーウェイの平均速度は80マイルくらい)。そこですごく飛ばしてもLA中心部までは15分かかる。
追記:調べてみたらFBIのLA本部はUCLAの近くにあるのか。このへん。遠いな。

その後TV見てたら「デモリション・マン」をやってて、こちらも未来のLAが舞台。なじみ深いストリート名が頻出。犯罪の全くない綺麗なLAの街、ってそれだけでギャグですな。