ボラット Borat映画ワールドプレミア

TVで特集してます。ハリウッドのチャイニーズシアターの前に赤絨毯が敷かれ、28万人もいるボラットのマイミク*1が多数ボラートのコスプレで押しかけています。有名人もたくさん。ヤグシェマシュ!
ワールドプレミアの動画あるよ↓
http://www.myspace.com/borat
ニホンゴモありまース↓
http://www.borat.jp/

見てきました

http://www.imdb.com/title/tt0443453/
すげー馬鹿映画。大笑いでした。他のお客さんも老若男女がヒーヒー言って笑ってました。思ったよりきちんと映画っぽい作りになってて意外でした。一目惚れしたパメラ・アンダーソンに会うためNYからLAまでボロ車で移動するロードムービー

カザフスタンの「ユダヤ人祭り」をリポートするBorat さん

追記

今週末全米興行収入一位でした。これでボラートさん処刑されずに済みます*2。High Five!
IMDB は得点投票が1万越えて平均が8.6点。

*1:kind of. MySpace の友達

*2:TV CMでは、コノえいが売れないとワタシ処刑サレマース!と言ってる