リッツ・カールトン@パサデナのブランチ

AOLの投票でL.A.エリアの週末ブランチ一位になった、リッツ・カールトン・ハンティントンホテルの中の The Terrace へ行ってきました。Buffet スタイルです。
http://www.ritzcarlton.com/hotels/huntington/
シャンパングラスが空くとすぐ注いでくれたり、生牡蠣、オマールエビのつめ、エビ、寿司、オムレツ、ローストビーフなどなどなど食べ放題。前にサンドイッチとコーヒーとデザート食べたときは$25くらいだったので、やべー、こりゃ一人$40くらい行くかもなー、と思ってました。でレシート来ました。
倍率ドン!更に倍!
チップ入れると一人$80でした!うひー!でも美味しかったからいいや。万が一もう一回行くときは前日から絶食しよう。
寿司の所にいた日本人の人からいろいろ話を聞きました。芸能人とかも来るそうで、 『バフィー・恋する十字架』のバフィの人も見たことあるそうで。
車は Oak knoll を少し北に行った木陰のある横道に停めたけど、食事したらホテルの駐車場でも Validate してくれるかも。

その後近くの Old Mill で休憩。ベンチに寝転ぶ。庭にザクロがたくさん生ってました。
その後、一年ほど改修のため閉鎖していたグリフィス天文台が今月オープンしたので行って見た。でも予約しないと行けなかった。残念。しかたないので近くの開拓時代の博物館を見物して帰った。
http://www.griffithobs.org/