アメリカの夏祭り

LA County Fair@Pomona
http://www.fairplex.com/fp/ (Route)
今週から10/1 までやってる祭り。入場料$15.00。駐車場は$8.00。かなり大きい敷地でやってます。中に競馬場もあるくらい。会場には牛、豚、羊、馬、兎など沢山いて古き良きアメリカの祭りって感じです。

カーニバルもあったり。ブラッドベリの小説を思い出す。 The World's Largest Snake とかいう見世物小屋も3つくらいあり。大人$1.00とかだったんで入らなかった。

競馬場。祭り中は入場無料で火曜以外毎日レース開催。掛金は$2.00からで単勝のみ。二回賭けたけど当たらず。

競豚場もあり(笑)

帰り道に会場近くのドーナツマンに寄るも名物のピーチドーナツは売り切れだった。残念。次に出来るのは1.5時間後と言われた。ぼんやり佇んでる白人のおじさんがいたけど、ピーチドーナツを待ってたんだろうか。代わりに普通のを買う。結構うまかった。
パサデナに帰り、Memorial Park 内の Levitt Pavillion で無料のハムレット公演を見る。いちおう粗筋を勉強しといたけど、シェイクスピアの英語は文で読んでも分かりにくかったりするんで(いちおうテンペストは英語で読んだ)、流れを追う程度だった。とはいえ疲れてたんで幕間に家に帰った。来週続き見ようかな。
http://www.crowncitytheatre.com/shows/hamlet/index.htm
メモ:http://www.online-literature.com/shakespeare/hamlet/
今年エミー賞を取ったシンプソンズの The Seemingly Never Ending Story というエピソードは、劇中劇中劇中劇という感じの凝ったシナリオだったけど、それを説明するのにリサは「ハムレットの劇中劇のようなものよ」と説明するもホーマーはもちろん分からず。