Day 5: 病院とか

  • AIUの保険使えるように病院行く練習。わりと放っといて直りそうな妻の湿疹をネタに。ついていってみる。3時間くらい待たされた。向かいの人がトールキンの Unfinished Tales を読んでた。Geeky な話をしてもよかったかな。でも余裕がなかった。結局乾燥のせいだろうという診断で$50診断料。清算は待ってても呼ばれず自分でデスクに言うっぽい。診断書と領収書と申請書をあとでAIUに送り診察料をもらう。
  • オフィスの鍵もらう。建物はグーゲンハイムという名前。金を出した人の名前。一部はカルマンという名前。あの渦の人。航空学科なんだけど、地下には旋盤やら何やらあった。部屋のPCは RedHat だった。いいね。とりあえず WIN と UNIX両方ないと仕事ができん。ID作るとかは明日。
  • 不動産の契約には SSNで管理されてる信用履歴てので審査が行われて、支払い能力がないと判断されると断られる。SSN持ってないと信用履歴も糞もない。SSNあっても記録がないから同じ。Funding Letter とか少しは足しになるか。