やさしい量子力学


  /ノΦヽ
_|___|_
ヽ(#゚Д゚)ノ
 | : |
わたしが訓練教官のハートマン軍曹である

口でクソたれる前と後に手を動かして計算しろ
分かったか、ウジ虫ども!
  Sir, Yes Sir!

ふざけるな! 頭使え! 脳ミソ腐ったか!
  Sir, Yes Sir!

貴様ら雌豚どもが俺の訓練に生き残れたら―――

各人が宇宙の真理に祈りを捧げる知の司祭となる
その日まではウジ虫だ! 地球上で最下等の生命体だ
パパの精液がシッフとファインマンとJ.J.Sakurai のシミになり
ブルーバックスに残った滓がキサマだ!

俺は厳しいが公平だ 差別は許さん
確率解釈、多世界解釈を、俺は見下さん
すべて―――
平等に価値がない!

俺の使命は計算もせずに解釈をこねくりまわす役立たずを刈り取ることだ
愛する物理学の害虫を!

分かったか、ウジ虫!
  Sir, Yes Sir!

ふざけるな!手を動かせ!
  Sir, Yes Sir!

知ったか顔、2x2行列の計算はできるか?
  サー!数式は苦手であります!

キサマはハクション大魔王か!
  Sir, No Sir!
ふざけるな!キサマはハクション大魔王だ!
  Sir, Yes Sir!

聞いて驚くな、大魔王
うちの食堂では数式無し定食は出さん!
  Sir, Yes Sir!

上出来だ、頭がマ○コするまで量力(QM)してやる!
ラプラシアン極座標表示を1000回計算させてやる!
ケツの穴が井戸型ポテンシャルになるまでQMし倒す!


なぜ量子力学を学ぶ?
 理解するためです、サー!

物理屋志願か
  Sir, Yes Sir!

波動関数をしろ!
  Sir...

波動関数だ!
これが波動関数だ、やってみろ!http://schrodinger.haun.org/

ふざけるな、それで経路積分できるか!
気合いを入れろ!
  ウオォオΨΦΨΦΨΦ!

迫力なし 練習しとけ!
  Sir, Yes Sir!