google:"I have no mouse, and I must"
っつーか素で間違えてる人多いよ。ハーラン・エリスンに殴られたくなかったらすぐ直すよろし。そういえば「世界の中心で、愛をさけぶ」って、どこにもエリスンの言及ないですね。いいのか?殴られるぞ。


http://harlanellison.com/text/newsfaq.txt から抄訳

ハーランがアーウィン・アレンを殴ったって本当?
触ってもいない。しかし彼はその時、その場にいた、、、
ハーランは「原子力潜水艦シービュー号」の脚本を書いていたようだ。彼と ABC
ネットワークのボス(検閲者、と読む)であるアーウィン・アレン、そして他の何
人かが脚本の会議をしていて、ボスがハーランにいくつもの「馬鹿な改変」を命じ
たようだ、、、

ハーラン:「こんなのは馬鹿げてる!こんなこと言うあんたも馬鹿だ!」
ボス:「とにかくやってもらうよ。」
ハーラン:「分かってねぇな。絶対やらないぞ。」
ボス:「作家なんておべっか使いだろ。言う通りにしてもらうぞ。」

ハーランは怒って、長い会議テーブルに飛び乗って、ボスに向かって走り始めた。
顔を蹴るつもりだったが、転んで滑べって、男の口にスライディングキックを喰らわ
し、椅子から後に転げ落とし、「シービュー号」の模型が璧から落ちて男の骨盤を
骨折させた。
この事件に関しアーウィン・アレンは示談で事を収めた。
(Quotes from Comics Journal #53, Gary Groth, interviewer)

格ゲー的には→→大K、オブジェクト破壊コンボで大ダメージって感じですな。