モンスターハンター

ギャーオロロ <o_o>ガレオス

ファミ通PS2 でマカライトの出る三個所でそれぞれ100回掘ったら出たのが 9,11,12 回だったと書いてあった。二項分布の分散は \sqrt(N p (1-p)) で、N=100, p=0.1 を代入すると±3 の誤差があることが分かる。従ってこれは統計的に有意な差とは言えない。おそらくどれも1/10 の確率、て所だろう。

つーかー、孔雀石を英語でマラカイトって言うんじゃん。マカライトは造語。

練習のつもりで物資持たずに角竜に挑む。うまく回避できるようになって三回ダウンを奪ったけど、こっちも三回死んでアウト。ドーピングしてたら勝てたかな。