そういえばぬるぽ堂さんのHPが404 なのは一時的なのかと思ってたら、溜り場のスレ読んだら削除されたとのこと。がびーん。BBS の熱いログもなくなったのですね。


Vanilla 3.0.4, 日本語化は lua 周りも必要なのか。まんどくせ。アイテム使用処理が全部スクリプトに移ってるっぽい。lua って #ifdef JP とかできたっけ。あとはパーサもSJIS 対応させないといけない。再コンパイル必要ないのがインタープリタのいい所だけど、それなら画面表示とか以外全部スクリプトでかけば、って話になると思うけどどうなんでしょ。遅いマシンでも動くのかな。軽さが身上の Roguelikew3m はコーディングのためのコーディングで余分な機能を付けるのは控えないと。