ToME2J,マイア剣士レベル50補足。暁の剣はデフォルトでクローンとヴォーパル付いてた。ワイアーム増殖ではじめて経験値カンストまでいった。靴とクロークは道具のカテゴリになるので、これを落す敵を倒す必要が有る。これがあまりいないのでダンジョンに落ちてるのを拾うのが主な入手方法になる。戦士系ならトゥルカスを信仰して、信仰レベルを20まで上げると激強い。全部クリティカルになる魔法があるから。自分はポイント足りなくてだめだった。でも指輪破棄に失敗して装備しちゃったら信仰なしになった。その後サウロンが出ないと思ったら滅びの山山頂が保存されてて、ここで倒さないと他の場所で出ないことが分かった。森林生成とかしたらそれも保存されるので、物資がなくなったら帰還すればいいと気が付いた。エントの姿の薬が役に立った。ミミック技能を覚えられればいちばんいいけど。