Zangband

幽霊の混沌の戦士、レベル33。やばくなったら壁の中に逃げられるのが利点だけど1ターンは攻撃を受けるから余裕を見ないといけない。始めはひたすらマジックミサイルのみで活路を開いてたけど、スメアゴルが地上で VORPAL付き殺戮のシミター (5d6) を落としてからは接近戦もOKになった。その後殺戮のロッホアーバーアクス (10d5)というのも拾って乗り換える。VORPALはないけどダメージは上。なんたって村正とおなじダイス目だよ。そのあと★グルーも拾うけどダメージは下だったから家に飾る。なんかダメージ馬鹿一代って感じ。防具は6Fのランダムクエストで加速+4、カオス因混劣化耐性の鎧を拾う。四元素のほうが有難かったよ、とほほ。幽霊だから冷気と毒はあって、電撃のクロークも着てるから穴は火と酸。ちょっと微妙だな。全耐性の盾を拾ったので反射の盾と取り替えながら潜っているところ。
バルド矢も拾う。けど命中+40補正にも関わらず全然当らない。Z240で職業ごとの弓技能修正が大きくなったから、+40なんて誤差になってしまうのかも。ぐぅー。弱すぎるので敵に刺さるコードをコメントアウトする。+をさらに増やすかなぁ。
前回の勝利で攻撃回数+2という武器をけっこう見たので、ダイス目の大きい武器で出ないかなーと期待してたけど、ソースをみたらダイス目の大きい武器は補正がかかって大きな+は出ないようになってた。残念。