読んだもの:

  • P・K・ディック『高い城の男』ISBN:4150105685 【アマゾン】 :前に読んだのは高校の時かな。話を全く忘れてた。○○○○作戦とか衝撃だったし。おもろいわあ。翔鶴がフィリピンに沈んでいるのかー。どんな海戦だったんだろう。

  • アルフレッド・ベスター『分解された男』 ISBN:4488623018 【アマゾン】 :傑作だし翻訳も巧い。虎よ、虎よもだけどすごい熱気。CMソング、だれか作曲してないかなぁ。でも聞きたくないな;)

  • ロジャー・ゼラズニイ『イタルバーに死す』 ISBN:4150104808 【アマゾン】 :ピンクの空に青い月とか、幻想的な風景がZ先生好きですねぇ。そういうのと、かっこいいセリフが結局一番書きたいんじゃないかな、この人。放射能と焔に包まれた地球で一人たたずみ復讐に燃える男。うーむ、デスラー総統のダンディズム。