RotK SEE ネタバレ

  • サルマン。原作そのままのセリフ多くてニヤリ。I will have peace,I will have piece, I will have peace, のあたりはBBC ドラマを思い出した。
  • あの塔のてっぺん、穴空いてないけどどうやって行くんだ?グリマもいつのまにか出てるし。
  • サルマンが塵になるというのも見たかったが。まあ原作の最後と雰囲気は似てる。グリマは逃げようとして殺されたっけ。
  • つーかなんで撃ちますかレゴラス
  • つーか矢が届かねーよ、ふつう。
  • ゴクリの瞳孔の大きさ:今さら気がついた。
  • ガンダルフ、パイプでむせる。なにやってんの。
  • ボロミアきたー!
  • 悲しみさえも策略に:原作に近くなったかな。
  • ファラミア「勉強せず竜退治に夢中だった」トールキンの少年時代のことだな。コメンタリーではたぶん言ってるんだろう。
  • 海賊船:PJキター!笑える芝居。
  • グロンドもってこい:といってすぐに持ってこれるもんでもなかろう。始めから使えや。「グロンド!」大合唱には女声も聞こえた。
  • ガンVS 魔王:接近戦かと思ってたんで期待外れ。杖壊すのはどういう力なんだ?
  • セオデン、エオウィンを見る:「ん?あれは」って感じ。よい。