LAX Flyaway シャトルバス

LAX(LA国際空港)からダウンタウンLAへの直通バスが最近出来たようです。正確にはメトロの駅で発着場はこのあたり。Gold Line や Red Line 降りたらプラットフォーム番号が大きくなる方向へ歩いて出口を出るとあります。ロータリーの先っぽで切符売ってます。片道$3.00。だいたい毎時0分と30分に出発。LAXで乗る場合は建物を出て道を一本渡った島に、頭上に緑地に白で"FlyAway"と書いてある看板の下で待ちます。ターミナルによって来る時間は違います。あとVan Nuys行きと二種類あるんで注意。バスは両方とも水色。いちおうこれも時刻表ありこれ。でも時間通りには来なかった。
メトロ沿いに住んでる場合は便利だけど、観光だとあまり使わないかな。