Numb3rs シーズン3:グッド・ウィル・ハンティング "Hardball"

マイナーリーグの野球選手が死んだ事件に関し、チャーリーは高校をドロップアウトしているが野球のデータ解析に天才的な才能を見せる青年の協力を仰ぐ。「『グッド・ウィル・ハンティング』ってか。いや俺そんなガラじゃないし」という会話が出てくる。ドロップアウトしてMITで清掃員をしているマット・デイモンが天才的な数学の才能を見出されて心を開いていく映画のこと。
(追記) この青年がハマってるのは Fantasy Baseball というもの。http://en.wikipedia.org/wiki/Fantasy_baseball そういうのがあったんだ。面白い。
チャーリーはトヨタプリウスに乗ってることが判明。うちの研究室の助教授さんも乗ってます。カリフォルニアでは良く見ます。ハイブリッドは$2000くらい州が援助するんだったかな。他にも二人以上乗った車専用のレーンに一人で乗れたりする。

リトル東京で捜査してるシーン、「ブレードランナーみたいだな」という会話があった。このドラマのクリエイターはリドリー・スコットトニー・スコットです(笑