プールでドライアイス

前野さんの記事 http://homepage3.nifty.com/iromono/diary/200608B.html#25
CALTECH のプールは理想的環境かも。

  • 遊び用プールでも深いところは3m、ラップ用は5mくらいある
  • そういう怪しいことする学生はたくさんいる

しかし、3m くらい潜ると耳が痛くなるのと、監視の兄ちゃんにやはり怒られそう、という心配はあります。まあ機会があったら考えます。
深いところでは、マタで挟む浮きを二つ両足で挟んで正座状態で浮いて遊んだりしてます。水球のマネをしてこの浮きを立ち泳ぎしながらキャッチボールとかしてみたけど、結構大変だった。
電気力線三次元版は難しそう。平面上に指定された濃度で点をばらまくと。有限要素計算のグリッド生成の問題といっしょで、大変です。
あと二次元でこんなの→ 見てみたいです。なんか適当なmeasure でっちあげて。