ケーブルTVウラワザ

チャーターという会社のケーブルTV+ネット接続の契約をしてますが、TVの方は地上局だけでも毎日シンプソンズサウスパークSex And The City、フレンズなどの再放送してて全部見てる暇ないので、ケーブル局のCNN、ESPNディスカバリーチャンネル、SciFiチャンネルなどは契約しませんでした。これで月$30くらい違う。しかし録画するためケーブルをDVDレコーダーに通してからCATVのチューナーにつなげたら、DVDレコーダーで見たことない局が映ってた。およ、CNNもサイファイも全部見られるじゃん。どうも信号は来ているけどチューナーで映さないようにしてるだけのようだ。うーむ見ててバレないのかな。電波と同じと考えれば個人で勝手に見る分には構わないはずだが。