Videogame Baton

Videogame Baton
id:brownz さんから頂きました。

Total volume of game files on my computer
PCじゃあまりやらないんで。開発中のDungeon Crawl の作業ディレクトリが20M くらい。
Game playing right now
モンスターハンターG 。わりと猿のように
The last video game I bought
これもモンハンG
Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
難しいな。5×5 くらいになりそう
  • ナムコ80年代の。これだけで5つ軽い
  • WIZARDRY FCで。ワードナ倒せるサブパーティ作って人数分アミュレットとってメインキャラに装備させ何時間もグレーターデーモンを養殖してた。レベル数百くらいだったかな。大学ん時。人生これじゃいかんと思いデータそのままでROM カセットを売った。
  • Roguelike 系。自分でいろいろ開発もしたんで。
  • バーチャファイター&鉄拳:はじめて本格的にやった対戦ゲー。VF 2 までリオン使ってた。3で離脱。鉄拳はヨシミツ一筋。意表を突いた動作をあらかじめ考えておくのが楽しい。
  • モンスターハンターG : はじめてやったオンラインゲーム。最初はビクビクしてたけど、最近は作戦を積極的に提案したりしてる。
Five people to whom I'm passing the baton
読んでない人もいるだろうけど、 Roguelike の開発者縛りで