現在、頭の中は指輪まつり状態。わっしょいわっしょい。
ゴールデングローブ賞受賞、ばんざーい。
EA の試写会当選、ばんざーい。

イライジャ・ウッド出演、学園SF『パラサイト』をTVで見る。途中までNHK 見てたんで10:00 から。
オタクな Geeks や体育会系 Jocks, 不良の Dropout などの様々な種族が力を合わせて地球の危機に立ち向かう。イライジャが Geek っぷりを存分に発揮してた。日本でも先日はまんだらけに寄ったとか言ってたし。



『ゴクリ本』の記事。これ先日から買おうかなと思ってる本です。 AMAZON のレビューもベタ褒めだし。対象年齢 9-12 ってのが謎ですが。日本アマゾンはISBN:0618391045 【アマゾン】 からどうぞ。

新訳対応エルフ語→カタカナ変換スクリプト
by 43T さん。おお、素晴しい。Ossiriand なども正しく変換。いちおう (C)は 43Tさん、楠瀬さん、板倉ですね。どんどん広めましょう。

TV BROS で海洋堂の専務の人が指輪を熱く語っていた。 DVD は SEE もCE も買ってる熱心なファンだから試写に呼んでくれ!って感じ。そういえば土曜のたけしの番組で田宮模型海洋堂の話をしてた。だいたいガイシュツな話だったけど。

海洋堂は『アリス』のテニエルの挿し絵をフィギュアにしてるけど、寺島画伯の指輪の挿し絵とかフィギュアにしてくれたら絶対買います。あとはトールキン自身によるホビット庄の絵のジオラマとか。アラン・リージョン・ハウの絵は海外メーカーがいっぱい作るでしょうから。寺島ゴクリや寺島バタバー、寺島ボロミア(恐い)、寺島ファラミア(恐い)。寺島バルログは買わないかも。