LINUX Dungeon Crawl タイル版ソースが公開されました。タイルはこちらで公開してます(といっても DIY キットですが)。まだ実験段階なんでハッカー諸兄がいじり倒すことを希望します。
21:00 現在、ミスがありました。 http://wave.prohosting.com/nullpo/upload/source/up0021.txtにバージョン060t へのパッチを上げました。コンパイルできない場合はこれをさらにあててください。



43Tさんの Crawl Win化構想について。*band の main-win.c だと、winmainでセーブファイル選択のイベントがあるとそのキャラを開いて main を呼出して、終るまで戻ってこないようですね。キー入力はwinmainのイベントじゃなくて、 main の方で処理してます。フォント変更やセーブなどのイベントがあると main 途中でも割り込んで、main がキー入力待ちの時だけ処理するようです。
Tk版だと別で、キーやマウスは Tcl/Tk スクリプトがイベントとして処理してて、1ターンずつコアコードを呼んでるようです。
/** ベーコン、正しくは four brief seconds less than crisp でした **/