旅の仲間を演じている俳優の一人と、生年月日が同じだった。びっくり!



PS2用『二つの塔』購入。ちょっとだけやる。ゲームとしてだけなら70点くらいかな。敵がうじゃうじゃいるせいか、30FPS くらいな気がして、鬼武者とかに比べると動きの爽快感は劣る。でも映画のシーンそのままの画面でオークをぶった斬るのはイイかも。剣の打撃と弓の射撃を両方駆使して大量の敵と戦うのはAngband っぽい。穴熊はできないんで苦しいけど。あと死んだら何故死んだか考えないと上達しない所も似てるかも。
アモンヘンで、ボロミアの角笛が聞こえたんでオーク無視して助けに走ったら直径たった20cmくらいの丸太に道を阻まれ進めない。剣で斬ってもびくともしない。イシルドゥア・デスラッシュという奥技でもダメ。そのうちフロドがラーツに拐われて GAME OVER。北方王朝、丸太に敗れる。


昨日書いた映画感想、スクリプトのランセンスを考えてなかったので修正中。うっかりしてた。