NHKニュースでオンラインゲームの特集をしてた。取材対象はウルティマオンライン。ゲーム中のプレイヤーキャラに「職業はなんですか」とか聞いてた。「見て分からんか騎士だボケェ!」て答えを期待したけど、普通に「学生です」と答えてた。ゲーム中の不動産が現実世界の現金で売買されてるという話題が中心だった。PK絡みとかだともっとエグい話ありそうだけど、それには触れてなかった。



カードゲームの漫画とかで、最強なカードを考えました。

『神のカード』

説明文:これを出すと勝ち。
しかし!さらに強いカードがあった!

『神を越えるカード』

説明文:金やるから勝たせろ(効果は同時に場に出す札の枚数に依存する)