Pern ばっかり。でもHengの忍者、面白そう!
Pernangband-MLでクエストを提案。ドル・グルドゥアのダンジョンである階に牢があり、トーリンの父、スライン二世王が捕らえられている。Hobbit の中ではガンダルフが彼を発見したが廃人になっていて、彼が持っていた最後の「七つの指輪」は死人占い師に奪われている。ゲーム中で彼をオークやナズグルに守られた牢から救い、狂気治癒の薬をあげると正気をとりもどして何かアイテムをくれ、七つの指輪を取り返してくれ、とプレイヤーにたのむ。ちなみにゲーム中では死人占い師を倒すとこれが手に入るという仕様はすでにある。このクエストもCVS版ではすでにコーディングしてあった。すごい。
もう一つは指輪を破壊して勝利した後引退すると、キアダンの船に乗って西方に旅立つAAを表示するもの。物語り中では寿命をもたないエルフたちはこの世に倦み疲れたらいつでも西方の浄福の地へ旅立つことができることになっている。指輪所持者であったフロドはエルフじゃないけど彼らの仲間入りをしているので、エルフでなくてもいいはず。でもアンデッドの種族とかだと変だ(笑)。