Pernやってます。全てが未体験でおもろいです。「地下3階で折れた棒を発見する運命だ」とかいわれて、どきどきしながら地下3階をくまなく探しましたよ。でも特に変わったことはなかったな。なんだったんだろう。ただの折れた棒ならみつけたけど
お約束で「クロスボウの矢の罠」で死ぬ。初めてなんでバックアップ復活。今度は箱にしかけてあった罠で死ぬ。バックアップで復活してトラップ解除のロッド(アルミ)を持ち歩くようにする。もちろん全感知も欠かさない。
ナズグルとも初体面。前バージョンの凶悪さはプレイしたことないので知らない。でも黒の息くらう。帰還して葉を食おうとしたら家にない。あれーゴンドリンだっけ、と思って歩いて行くとステータスが減る減る。でゴンドリンにもなくてブリーだった。もう減りまくりで恐かったー。「9つの指輪」も最初あせった。
キャラは竜騎士の竪琴師。でもパーンは読んでません。(あ、ヒューゴー&ネビュラ受賞してんですね。読むかな)歌集3冊目拾ってかなり強くなった。もうろう耐性ない敵は楽勝。ストームブリンガーも拾って打撃もかなり強くなったし。ただ魔法の重ねがけができないのでスピードと耐性の薬はつねに集めて携帯。手ごわいユニークは通常装備のマエズロススからトームブリンガーに持ち変えて薬でスピード+耐性、歌はアカルラーベス、「祇園精舎の鐘の声〜、べんべん。おごるヌメノールは久しからず〜べんべん」亡びの歌を聞けぇ〜〜!ボォエ〜〜〜〜〜〜。そして歌いつつストームブリンガーで斬る斬る斬る斬る!!でもカオス効果たまにあって「消えた」とかなるのがちと痛い。
あと発動で獲得な☆ジャンクも入手。{上質}なアイテムしか出て来ないけど、一度★ロヒアリムがでてきた。ウマー!