はてな夢日記 変な夢みました

<夢>
ネットで「○○の描くドラえもんは本家に比べると劣るが独特の味わいがある」という文を読んだので立ち読み。町に注射器が次々落ちてくるのを主人公が俯瞰して「攻撃が始まったか」と言う。注射は地面で割れて液体が出て来て、そばにいた人間は融けてアメーバ人間になる。空き地にアメーバ人間になったドラえもんの登場人物たちがあつまっている。姿は「ジャングルくろべえ」の「あかべえ」のような感じで、頭にアンテナが生えている(ケータイの画面にある三角に棒のやつ)。しずかちゃんは○○女子学園グラフィックデザイン科という小学校に通っていることが判明する。「本家ドラえもんでは言及されてない設定だけど理にかなってるな」と思う。出木杉君がそんなしずかちゃんを「ブルジョア的だ」と糾弾し自己批判を迫る。しずかちゃんは「分かった」と言ってベリベリとあかべえの体がやぶれて中からサッカーボルに目が二つついたしずかちゃんが出て来る。</夢>