本家英語版のソース管理がCVSになってからの初仕事。アンバーネタを追加する。プログラムのほうは全く状況を把握してない^^;
上山さんのページLINKに追加。Cth 神話成立の背景とか、いろいろためになりまする。
ZangbandTk がバージョンアップ。仕様の変更は無しでTcl/TkのバージョンアップとKangband, Oangband, Angband のバージョンアップに対応しただけらしい。うーん。日本語化はしなくてもいいかな。
*BAND で○斑の薬(speckled XX potion)というのがあるけど、モトネタと思われるものを発見。サイパンでみやげに Jelly Berry というのを買ったんですが、これがいろんな味があって(大部分はアメリカーンで大味な感じ、つーかマズイ)外見で区別するようになっている。で袋の裏に色と味の対応表があって、speckled というのが多用されている。たぶん Angband でも色の数が足りなくなって、ここから持ってきたんでは?と推測。でも "pale orange" と "neon orange" と "bright orange"なんてどうやって区別したらいいんだ!と悩んでいたところこんなページ発見。見分け方とか書いてあってうれしい。しかし世の中には暇人がいるもんだ。Licorice=EVIL! は激賛成!あと rootbeer も激マズ。サロンパス味、としか形容できない。
おもに*BAND作者がたむろする#angband のログなど。うーん自分の英語力では無理だ。