ディアスポラ数理研:はじめに

ディアスポラ (ハヤカワ文庫 SF)

ディアスポラ (ハヤカワ文庫 SF)

グレッグ・イーガンディアスポラISBN:4150115311 の数理ネタについて書いてあります。質問、コメント大歓迎。

ネタバレ


ネタバレ注意!自己責任で!

必ず該当する章を読破してから読んで下さい。
各章のリンクをクリックするとその章についての内容だけ表示します。念のため激しいネタバレは白地に白字で、テキスト反転でのみ読めるようにしてます。 例:こんなかんじで。テキストブラウザの人は注意。

コメントに関して

  • その章を読破してから該当する章のコメント欄へどうぞ。マニアックな物理とかの議論は「マニア向け」の方へおねがいします。
  • ネタバレは、その章に限ってOKで、後の章のは禁止です。
  • 適当なハンドルネームを使って頂けるとありがたいです(ちなみに荒し防止のため投稿者のIPアドレスは通知されるようになってるんで御了承ください)。
  • ネタバレ防止策などについての全般的なコメントや雑談はこの下のコメント欄でどうぞ。
  • ◯章のあそこの描写がよくわらんので絵を描いてくれ、とかでもオッケー!
  • 宇宙論とか専門じゃないんで、間違い見つけたらバシバシ指摘して下さい

トラックバック

自分でも計算したり図を書いたりしてみましたよ、という方は該当する章のページにトラックバックを送信して頂けると嬉しいです。

キーワード

グレッグ・イーガン などのキーワードは、はてなダイアリーのキーワード解説へリンクしてあります。これらの解説は「はてなダイアリー」ユーザーが共同で執筆したものです。

目次

【普通】などは記事がある章、(普通)などは記事がまだない章です。記事がなくてもコメントや質問は書き込めます。それをきっかけに記事が増えるかも :-)

この本にもディアスポラ解説書いてます

SFが読みたい!〈2006年版〉発表!ベストSF2005国内篇・海外篇

SFが読みたい!〈2006年版〉発表!ベストSF2005国内篇・海外篇

感想ブックマーク集

b:id:ita:t:ディアスポラ

What's New