2002-10-08から1日間の記事一覧

*Band でmidi を鳴らす計画、挫折。曲の open をするとき一瞬固まるのでちょっとウザい。最初に使う曲を全て open しておけば速いけど、そうするとメモリ不足でフリーズしたりしてダメ。

なにげに買ったPS版タクティクスオウガからデータを絞り取ることにはまってます。ゲーム自体は遊んでなかったり^^; 16進ダンプとか眺めたり、末期的症状です。顔グラフィックはLZ圧縮(8bit フラグ付き、絶対アドレス)であることを解読して解凍できた…

SF J SF J

●グレッグ・イーガン『Schild's Ladder』 ISBN:0575073918 【アマゾン】(作者のサイト)読み始める。 トムソーヤの英語が思ったより難しいので中断。こっちの方が読みやすい。自分にはトムソーヤの南部鈍りの英語(ジムとか、マジで何言ってるか全く分から…

みんなのうた

TV J

夜10:20からラジオ英語講座を聞くために以前タイマーをセットしたので、毎日その時間にNHK第二ラジオを聞いている。今はプログラムが変わって英語講座が5分短くなり、10:20からは「みんなのうた」をやっているけど、これがけっこう面白いのでタイマーをその…

わーお、ノーベル物理学賞はカミオカンデ関係か。おめでたや。でもああいうデカいプロジェクトだと誰が取るのか難しいと思うんだけど。