What is MATRIX? それはドラえもん
『MATRIX』 ビデオで観賞。いやー楽しみましたよ。ギーガー風ビジュアルやワイヤーアクション。この映画、設定等で細かい文句をつけてはいけません。サイバーなネタ自体はもう古典的な物になってるから、細かいことはどうでもいいんです。ドラえもんの道具みたいなもんです。使い方考えれば世界征服もできるし、しずかちゃんのお風呂のぞき放題だけどしないでしょう。そういうもんです。
ある古書店でアンバー1ー5を200円で購入。良心回路のうずきを感じる。4だけ以前買った時は絶500円とか値段ついてたんだけどなぁ。店の老夫婦に悪いから今度行ってちょっとお礼しとこ。でも状態は悪し。