身近にいたゼフ

Canon EOS Kiss X5+Tamron SP AF90+テレプラスMC4 DGX:ほとんど全てストロボ+ディフューザー、等倍〜1.4倍撮影

クリックで拡大。

職場の近くにわりとハンノキが生えてて、まあいないだろうなと思いつつ夕方に梢をチェックしたけど見つかりませんでしたが。。。
今日は長竿を持った人が!話を聞くといるとのこと。高い花に来たのを採集されるのを実際に見ました。

ゼフ!

場所が高い&設定間違えてイマイチ
[EXIF]
ミドリシジミ

ムツボシタマムシ

秘密の倒木にて。以前まではナガタマが多かったけど今日はムツボシが3匹いた。
[EXIF]
ムツボシタマムシ

[EXIF]
ムツボシタマムシ

見合って見合って

[EXIF]
ムツボシタマムシ 見合い

ノコッタ!

[EXIF]
ムツボシタマムシ 見合い後

ヤツボシハムシ 無紋

真っ黒のもいたり、変化が激しいな。顔がファニーなんで同定は迷いませんが
[EXIF]
ヤツボシハムシ 無紋

ケヤキ羽脱孔

何が出たんだろうな。居室の隣。
[EXIF]
ケヤキ羽脱孔

コクワ

前にマイマイカブリが踏まれて死んでたのを見て、生きた奴を見たいのでトラップを仕掛けてみた。「ノムラホイホイ」にバナナを設置。
なんと一晩でコクワのオス三匹メス二匹が入ってた。土日明けたら大変なことになりそうだ。毎日逃がすのも大変だな。
東大柏の方でコクワ飼いたい方はメールください。昆虫ゼリーを一週間に一個やるだけで1〜2年生きます。
[EXIF]
コクワ

ヒロヘリアオイラガ

居室出口で。モフモフだ。
[EXIF]
ヒロヘリアオイラガ

Focus Stack: ヨモギハムシ

その動きはトキ!いえ、ただの合成失敗
[EXIF]
Focus Stack: ヨモギハムシ