渡良瀬

Canon EOS Kiss X5+Tamron SP AF90+テレプラスMC4 DGX、ほとんど全てストロボ+ディフューザー、等倍撮影

オオルリハムシとワタラセハンミョウモドキとネクイハムシ系を見たかったけど、どれも見つけられなかった。オオルリは事前調査不足。それ以外はちょっと難しい

メモ:都内からだと北千住8:21発、板倉東洋大前、のが速い。駅近くで自転車が借りれる。またここで「昆虫を見に行く」といえば詳しいハンドブックをもらえる。行く前に熟読をお勧め。自転車は4:30までだけど早めに返して4:28の帰りの電車にのるのがいい

ジュンサイハムシとヒシ

水面ギリギリを飛びます。
[EXIF]
ジュンサイハムシとヒシ

ジュンサイハムシ

結構失敗して水に流されます。風ですぐ他の葉に流れ着いてました。翅は毛があって水を弾くみたいだ
[EXIF]
ジュンサイハムシ

ウスモンカレキゾウムシ

鱗がいっぱい
[EXIF]
ウスモンカレキゾウムシ

ゾウムシsp

[EXIF]
ゾウムシsp

ゾウムシsp

[EXIF]
ゾウムシsp

アジアイトトンボorアオモンイトトンボ

[EXIF]
アジアイトトンボorアオモンイトトンボ

ニレハムシ

これは東大柏。近くにケヤキがある。
[EXIF]
ニレハムシ