ミス・サウスカロライナ祭り

http://www.youtube.com/watch?v=lj3iNxZ8Dww
ミスコンでのアホな答えに全米が祭り状態。ブロンド姉ちゃん=頭悪い、というステレオタイプなイメージがあり、かつ多民族社会のアメリカではそういうステレオタイプを考えるのは良くない、ということもみんな知ってる。そこへ持ってきてブロンド姉ちゃんが超間抜けな回答したもんだからみんなお祭り状態。意味不明なのに堂々と喋ってるのがまたウケた。

「最近の調査でアメリカ人の1/5の人が世界地図でアメリカがどこにあるか分からないと判明しましたが、何故だと思いますか?」
「私が個人的に思うに、わたしたちアメリカ合衆国*1がそう出来ないのは、えー、この国のそこにいる人たち*2の一部は地図を持ってないからです。そして私たちの教育は南アフリカのような、イラクみたいにあちこちでのような*3、そして彼らはこちらのアメリカの教育のべきであって、アメリカを助けるべき、えー、南アフリカを助けるべきで、イラクとアジアの国々を助けるべきで、だからわたしたちは未来を築くでしょう」

CNN は、かのジェダイ高校生に並んだと報道 http://www.youtube.com/watch?v=1JmUH95RA6c

追記:人工知能 VS 天然無能
http://jp.techcrunch.com/archives/powerset-parses-miss-south-carolina/

*1:we US Americans

*2:people out there in our nation

*3:everywhere like such as