三省堂イベ

http://sanseido-eventhonten.hontsuna.net/article/1909082.html

■8月25日(土) 14:00〜 伊藤計劃先生&円城塔先生トークショー&サイン会
■8月25日(土) 18:00〜 とり・みきさん&大森望さんトークショー

いってきました。伊藤さん円城さんのトークは自分とほぼ同時代、同世代のネタで非常に楽しかったですね。でも一番ウケた話は円城さんの御両親の作品レビューかな。石原慎太郎山田詠美の100倍くらい強烈。あ、あと前日の自分の日記の「アメリカ人ガサツ」というのをネタにしていただきました。そのほか機種依存の話で、トークの後に「FM7は画像描画用CPUがメインと別に動いてるんでそれが演算戦の作風につながったんですよ」としょうもないコメントをしましたwそんな自分はX1派。
次のとりさん大森さんのトークとり・みきさんの独自のペースを大森さんが増幅されてる感じで面白かったです。お二人とも活動分野が広くて自分は一部しか知らないんで分からない話もありました。精進します。追記:あ、id:rinji さんの記事読んで思い出した。原田知世だ!労働基準法のためにザベテン出られなかったとか思い出した!
そのあと飲み会にふらふら付いていくと業界の人たちがたくさんでちょっとビビりました。
伊藤さん、円城さんとも少しお話できました。同時代同世代人として応援さしていただきやす。