Dungeon Crawl タイル

ひさびさに Dungeon Crawl プレイ中。ミイラでツキマーの舞踏を中心に。呪文攻撃して5で休むマクロをエルフの大広間で連打してたらアイテム数が限界に達して拾うとき表示しきれなくなったり、ツキマーが唱えられなくなったり。あと「エルフの」とついた武器防具はエゴかどうか鑑定か装備しないと分からないんですね。
しかしツキマーの舞踏強い。で、いくつか武器グラフィックが実際の性能と異なってる部分があったんで revamp してみた。

剣、鈍器、長柄武器で上段が通常、下段がエゴ付き用。各カテゴリの上位の武器にエゴ用を用意したい。

  • 剣:ロングソード、シミター
    • シミターはダメージだけならロングソードより上なので強そうにした
  • 鈍器:ハンマー、メイス、フレイル、モーニングスター、イブニングスター、棘付きフレイル、大型メイス、大型フレイル(最後の二つが両手持ち)
    • フレイル3種類の書き分けに困った。
  • 長柄武器:槍、トライデント、ハルバード、鎌、グレイブ

というわけでDenziさんどれか書き直しあるいはエゴ用新規作成しませんか?