プロデューサーズ

ブロードウェイでオペラ座の怪人を見てからミュージカルに興味が出てきたんですが、ブロードウェイを舞台にした映画(実際は映画→ミュージカル化→再映画化らしい)を借りてきました。最低ミュージカルを作って儲けようって話。主役二人が初めからテンション高い変人たちで笑ってたら、もっと変な奴らがいっぱい出てきて笑い死にしそうだこりゃ。まだ半分だけど。
英語字幕で見てるけど(ヒアリングはちょっと困難)訳しにくいギャグも多いですね。人を紹介していくとき "Last and least" とか、オカマ演出家が「戦争の話は暗いわ。Musicals should be ...」「陽気(Gay)?」「そうよ!♪ Keep it gay〜 Keep it gay 〜そうよ、ドイツが勝つことにすればいいんだわ」
あ、ナチ男君はSNLの人なのか。
しかしマシュー・ブロデリック年取らないな。『フェリスはある朝突然に』からそんなに変わってないんじゃね?奥さんSex and the City のキャリーちゃんなんだよな。
NGカット集も面白かった。Delirious!
Keep it gay 録音風景。1カットですか?すげー!
http://www.youtube.com/watch?v=EC9Fq6EoBeo