夏祭り

リトル東京で夏祭りがあったので15:00ころから行ってみました。1st のあたりが歩行者天国になってて、東京音頭とかみなさん踊ってました。ウェラーコートのあたりでは学生たちが屋台やイベントをやってましたが、なんか大学の学園祭ってノリでした。激辛ラーメン早食いとかビンゴとか。ラーメンはマジ辛そうで、みんな顔をしかめて早食いどころではなかった模様。近くにいた人が、タイ料理って辛いけど、日本料理も辛いの?と聞いてきた。普通は辛くないよ、と言っといた。一気に飲んじゃえば辛くないと思うんだけどな、と言われたんで、「いやーでもトイレ行ったときもう一回辛いよ」と。ははは。昨日の冷麺で経験したし。
あと、また浴衣&甚平でいきました。今回は浴衣の人に粗品進呈、と書いてあったんで結構着てる人がいました。粗品はポップコーン^^;
その後、1st 沿いの大黒屋というラーメン屋へ。なんとここはジャンプとサンデー完備してました。一番古いのを見ると渡米直前あたりので、続きが気になっていたデスノートを一気読み!ラーメン食べ終わったんで一緒だった妻と友人にはデザートを食べてもらい時間稼ぎ。なんとか決着が付いたところまで読んだけど最後ではなかった模様。まあいいです。なるほどあなるか。