Day 3

  • 土日は開いてるオフィス少ないんで手続き関係は休憩
  • パサデナシティカレッジ(地図)を少しうろついてみる。二学期制で学期の間に二ヶ月ほどインターなんとかって期間があって生涯学習みたいなのをやってるらしい
  • だいぶ東にある語学学校を見てみる。自転車で行くのは疲れた。地図
  • あとは FLS てとこと TLI って語学学校が街中にある。
  • VONS というスーパーに行ってみる。見たことない野菜がいろいろあって面白かった。Leak だったか Leek だったかは下仁田葱に見えた。葱は Green onion と書いてあった。
  • 地元新聞の投票でパサデナ一番のピザの称号を獲得しているという店に行く。地図。カジュアルな店でした。おいしゅうございました。
  • とにかく食いすぎがちなんで夕食は食べない方針。ピザ食べたのは3時ごろだったんで全く腹減らなかった。
  • 日本人の癖で、道譲ってもらった時とか会釈してもにょもにょ言ってしまうんだけど、これをしないように手を上げて合図するように心がけ中。
  • あと一日目に、否定疑問に yes と答えるという定番の間違いをやってしまった。