Day-12

AIU の海外保険にオンラインで手続きして加入。もっと早くやるべき。夫婦で医療、生命、盗難、事故などで30万弱。職場の保険もあとで申請すれば使えるらしいけど現地でのサポートとか考えてこれにした。カルテクが提供する保険のパンフももらったけど、monthly contributions が$700ってなにかの間違いじゃないのかえ?それともそのくらいかかるものなのか。
家もネットで探し中。しかし現地で確認するまでは決められない。パサデナはけっこう物件がありそう。ググルマップ使えば上から見た様子はかなり分かる。
カルテク南の住宅地。なんかプールありの家多いな。
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=pasadena&t=h&ll=34.129506,-118.125193&spn=0.004325,0.010407&t=h

いやしかし自分にとっての Lifeline は電気水道よりもネット接続だなと思う。なんでもネットで手続きできるし。
問題:最適な順番に並べよ

  • 小切手用口座作る
  • 免許とる
  • SSNとる
  • 家を決める