gnuplot-4.0.0

Cygwingnuplot 使ってビクーリ! ウワー!なんかマウスでグリグリ3D できる!!!いつからなんだー知らなかった。速攻 LINUX でもインスコ。set view を繰り返して視点を調節してた俺は馬鹿。なんか進化しまくってるなぁ。set pm3d して splot x*y とか。
と思ったら gnuplot-plus のコマンド履歴保存はマージされてないのか。TeX フォーマットのラベルとかも。うーん、困った。けっこう電卓代わりに使ってるんで履歴は必須。パッチは 3.7.2 へのが最新だから、試しに当ててみたがやはりダメ。あー古いのもインストールしなおさねば。

追記:VINE だったら apt-get で更新するだけで plus機能をマージしたバージョンがインストールされる。