ローズマリ・サトクリフ "The Sword and the Circle" ISBN:0140371494

なんか武蔵に雰囲気が似てますね。みんなしょっちゅう joust とかいう決闘して死んでるし。インディジョーンズでバイクでこれやってたな。
円卓に座った途端のドタバタはなんなんだ。RPG でいうと関係ないクエストが同時に三つも発生してるよ。
set lance in rest という表現がよく出てくる。構える、って意味なのかな。と思って http://www.alc.co.jp で調べたらとんでもない隠語が出てきた。
あと、アマゾンのレビュー見るとボクチン訳は評判悪いな。あと表紙のマーリンの絵はかなりイメージと違う。サム・ニールが演じたやつがいいな。