Dungeon Crawl Linux タイル版で Denzi さん作のタイトル画面を実装。画面写真。迫力。
BMP がかさばるので、pngtopnm.c をとって来てハックして png で読みこむことも出来るようにした。ただし libpng.* がコンパイルに必要。Linux だと普通入ってるようなのでデフォルトにしてもいいかな。ていうか Linux でやってる人自分以外にいるんだろうか。ファイルサイズが20%程度になるので、ロードが速くなるかと思ったけど計測したらそうでもなかった。 100回くり返しロードしてBMP が17秒、PNGが15秒。まあキャッシュが効いて2回目以降は差が出てないのかもしれんが。