PS2用飛行機ゲー『エアロダンシング4』【公式ページ】を中古で購入。ハリアーの操縦が面白い。ランドマークタワー屋上に余裕で着陸できるようになった。ピッチの上下で速度調節するのを体で覚えるのに時間がかかった。『エースコンバット4』【公式ページ】は結構遊んだけど、方向性が違って両方いい感じ。X-02 でブイブイ飛ぶのもいいけど、F-4 でストイックに飛ぶのもいい。AD4は右スティックで横を向いてもHUDがそのまま表示されるので、操縦しやすい。物の陰に隠れた目標を撮影する偵察ミッションなんかはこれを使わないとできない。



オマケ:パイロットのジャーゴン解説ページ。AC04 でよく聞くノージョイ・ウィンチェスター・フォックスツーなどなど。