ToME2J,マイア剣士レベル44。冒険者に超能力スキルをもらい戦略が大きく変わった。MPが少ないのでメインとしては使えないけど、1MPでいろいろできる Precognitionとか、加速や二重耐性が使い放題などおいしい。呪文書がいらないからスロットが大幅に節約できる。呪文の効果がスキルと共に上がるかと思ってスキルをだいぶ上げたけど、ソース見たらキャラのレベル依存だった。しまった。ということはスキルを最低限だけ上げて Precognition 使うだけでもレベル50になれば感知系アイテム全く要らなくなる。[追記]ソース読み違えていた。やはりスキルレベルに依存するらしい。
次元の扉はを二ヶ所に生成するようになってた。てことは LOS abuse 使いまくれるってことだな。そこまでいかなくても SnS 戦法には最適だ。



☆モトネタいろいろ
http://www.marvelmagic.com/marvel.html
Marvel コミックスのキャラでファンが勝手に作ったトレカ。Zang 系ではInfinity Gauntlet,Soulsword,Ulik などの画像あり。

The Steel Helm 'Lebohaum' のモトネタになった歌:

ftp://ftp.arcady.fr/PUB/JDR/Naheulbeuk/donjon-pub-lebohaum.zip
フランス語。よくわからん。